2012年に初代CX-5から搭載が開始された、マツダのクリーンディーゼル、
SKYACTIV-D(スカイアクティブ・ディー)が、累計で50万台を突破しました。
SKYACTIV-Dは既にロードスターを除く全ての乗用車に搭載され、多くの支持を頂いています。
EV(電気自動車)をはじめとする電動車に話題が偏りがちですが、
マツダは今後とも「Well to Wheel(※1)」「LCA(ライフサークルアセスメント ※2)」の観点で、
内燃機関の究極を目指し「走る歓び」にもこだわり続けて参ります。
SKYACTIV-Dの「驚き」はご試乗して頂いてよりはっきりと認識できます。
皆様のご試乗を各店スタッフ一同、お待ちしております。
※1 クルマだけで無く、動力源(例えばEVの動力源は化石燃料も含まれる)も含めたCO2の排出削減を考えるべきという考え方。
※2 走行時だけでなく生産から廃棄、再利用までライフサイクル全体で二酸化炭素(CO2)排出量を評価する考え方。