MAZDA CX-3
深化した、パーソナルユース。
INFORMATION
洗練されたデザインに包まれ、これまでよりも上質な走りを楽しむ。
特別なCX-3 まもなく登場。
*当ページの車両情報は2020年6月発表モデル並びに同年10月追加モデルのものです。
MAZDA CX-3
コンパクトカーの概念に捉われない、強い存在感と高い質感。
街乗りにジャストなサイズでありながら、快適なロングドライブを実現させる乗り心地と静かさ。
上質な室内空間が、都会的で先進的なライフスタイルを表現する。
気品ある美しさと先鋭さを極めた、マツダのクロスオーバーSUV。
GALLERY
新色:ポリメタルグレーメタリック追加
新色「ポリメタルグレーメタリック」がMAZDA CX-3にも採用されました。
ポリメタルグレーメタリックは2019年5月登場のMAZDA3から採用が開始され、続いて採用されたMAZDA CX-30とともに、「オートカラーアウォード2019」グランプリを受賞した”トレンド色”です。
(新色採用モデルは6月上旬頃発売の予定です。)
特別仕様車
先進的でモダンな個性を、もっと軽やかに、華やかに楽しみたい人へ。
特別仕様車「Urban Dresser」。
デザイン
エクステリア
どこから見ても「上質さ」を感じてもらえるデザイン。
生命感をカタチにするデザイン、それがマツダの「魂動デザイン」。
人の手にしか生み出すことができない、躍動的で生命力あふれる造形にこだわり、
持てる技術と情熱のすべてを注ぐことで、そのカタチに魂を吹き込む。
ひとの手でつくられた美しさが、そこにある。
CX-3が本来持っている先鋭さを研ぎ澄ませながら、より魂動デザインを深化。
上質さを磨き上げ、クオリティを追求したデザインを実現しました。
インテリア
落ち着きに包まれる心地よさが、クルマで過ごす時間を豊かなものへと変えてくれます。
―単なる形状変更に留まらないインテリアデザイン―
乗員を優しく包み込むようなインパネデコレーションパネルと機能性を追求したセンターコンソール。
マツダの「人間中心」の思想のもと、質感を追求し、CX-3ならではの先鋭的かつ上質なデザインと機能性を両立した上質な空間をお届けします。
エンジン性能
エンジンラインナップ
ガソリン1.5 / ガソリン 2.0 / ディーゼル1.8
燃費性能(燃料消費率 国土交通省審査値※2)
ガソリンエンジン
15S、15S Touring
WLTCモード※1による燃費表記
2WD(FF)
4WD
WLTCモード燃費※3
17.0km/L
15.7km/L
市街地モード
(WLTC-L)※3
14.4km/L
13.3km/L
郊外モード
(WLTC-M)※3
17.2km/L
16.2km/L
高速道路モード
(WLTC-H)※3
18.3km/L
16.7km/L
ガソリンエンジン
20S、20S PROACTIVE S Package、20S Exclusive Mods
WLTCモード※1による燃費表記
2WD(FF)
4WD
WLTCモード燃費※3
16.0km/L
15.2km/L
市街地モード
(WLTC-L)※3
12.6km/L
11.9km/L
郊外モード
(WLTC-M)※3
16.7km/L
15.9km/L
高速道路モード
(WLTC-H)※3
18.0km/L
17.2km/L
クリーンディーゼルエンジン
XD、XD PROACTIVE S Package、XD Exclusive Mods
WLTCモード※1による燃費表記
2WD(FF)
4WD
WLTCモード燃費※3
20.0~23.2km/L
19.0~21.2km/L
市街地モード
(WLTC-L)※3
16.3~21.3km/L
15.9~19.7km/L
郊外モード
(WLTC-M)※3
20.0~23.5km/L
19.1~21.6km/L
高速道路モード
(WLTC-H)※3
22.2~24.4km/L
20.9~22.0km/L
※1 Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle(世界統一試験サイクル)モードの略称。
※2 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用時等)に応じて燃料消費率は異なります。
※3 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。
市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。
郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。
高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
ご購入サポート
残価設定型クレジットプラン マツダスカイプラン
おクルマの将来の残価を最大55%保証。月々のお支払いが軽減され、
「安心」と「買いやすさ」を兼ね備えたクレジットプランです。
お支払例
15S (2WD 6EC-AT)ガソリン 車両本体価格(消費税込)¥1,892,000
お支払い例:3年ボーナス併用プラン(支払回数:37回)
月々のお支払分 \9,408/ 実質年率 2.99% / 3年後の残価保証額※5 ¥946,000
頭金
¥300,000
立替支払元金
¥1,592,000
お支払い回数(期間)
37回(ヵ月)
月々のお支払い分
¥9,408×29回
ボーナス月お支払い分
¥80,000×6回
最終回1回前のお支払い分
¥9,419
最終回(残価)お支払い分
¥946,000
分割支払金合計額
¥1,708,251
お支払い総額
¥2,008,251
お支払い例:3年均等プラン(支払回数:37回)
月々のお支払分 ¥21,203 / 実質年率 2.99% / 3年後の残価保証額※5 ¥946,000
頭金
¥300,000
立替支払元金
¥1,592,000
お支払い回数(期間)
37回(ヵ月)
月々のお支払い分
¥21,203×35回
最終回1回前のお支払い分
¥21,191
最終回(残価)お支払い分
¥946,000
分割支払金合計額
¥1,709,296
お支払い総額
¥2,009,296
マツダ安全ポリシー
走行時の安全をサポート
前方の歩行者や先行車をカメラで検知し(対車両:約4~80km/h走行時、対歩行者:約10~80km/h走行時)、ブレーキを自動制御して衝突回避のサポート、または衝突被害の軽減を図ります。
アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート
(アドバンストSCBS)※1※2
AT誤発進抑制制御[前進時]※1※3
停車時や徐行での前進時に、前方に障害物があるにも関わらずアクセルが一定以上踏み込まれた場合には、警報と同時にエンジン出力を抑えて急発進を抑制します。
スマート・シティ・ブレーキ・サポート[後退時](SCBS R)※1※4
約2~8km/h以下で後退時に障害物を超音波センサーが検知してブレーキを自動制御し、衝突の被害を軽減します。
AT誤発進抑制制御[後退時]※1※3
停車時や徐行での後退時に、後方に障害物があるにも関わらずアクセルが一定以上踏み込まれた場合には、警報と同時にエンジン出力を抑えて急発進を抑制します。
スマート・ブレーキ・サポート(SBS)※1※5
約15km/h以上で走行中、先行車を捕捉。衝突の危険があると判断すると音や表示で警告。さらにはブレーキを自動制御し、衝突時の被害軽減や衝突の回避をサポートします。
*装備内容はグレードやメーカーオプションの設定により異なります。
※1 ALH、HBC、AFS、BSM、RCTA、LAS、LDWS、DAA、MRCC、SCBS、AT誤発進抑制制御、SBS、TSR、360°ビュー・モニター+フロントパーキングセンサー(センター/コーナー)は、ドライバーの安全運転を前提としたシステムであり、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。したがって、各機能には限界がありますので過信せず、安全運転を心がけてください。
※2 対象物(特殊な外観をした車両、部分的に見えている、隠れている、もしくは背景に溶け込んでいる車両と歩行者など)、天候状況(雨・雪・霧など)、道路状況(カーブが連続する道路など)などの条件によっては適切に作動しない場合があります。
※3 道路状況(急カーブ、急な坂道など)、天候状況(雨・雪・霧など)、障害物の形状(低い・小さい・細いなど)などの条件によっては適切に作動しない場合があります。
※4 対象物(レーダー波または超音波を反射しにくい形状の車両など)、天候状況(雨・雪・霧など)、道路状況(カーブが多い、坂の繰り返しなど)などの条件によっては適切に作動しない場合があります。
※5 対象物(レーダー波を反射しにくい形状の車両など)、天候状況(雨・雪・霧など)、道路状況(カーブが多い、坂の繰り返しなど)などの条件によっては適切に作動しない場合があります。
*その他、重要な注意事項がございますので、営業スタッフにおたずねください。
独自の走行安定技術「G-ベクタリングコントロール」
誰もが気持ちのよいと感じるドライビング体験を。
運転者には思った通りの走りを。同乗者には、 リラックスして乗り心地のよさを。 新開発の車両運動技術「G-ベクタリングコントロール」が新しいドライビング体験を届けします。